名誉ポイントと爵位
    
 
 
 
 
名誉ポイント
と爵位

名誉ポイントについて
■名誉ポイントとは
名誉ポイントは、対人戦可能エリアで敵勢力キャラクターを倒す、戦争で勝利するなどで上昇します。
また、国家に所属すると1000ポイント授けられます。
名誉ポイントが増加することで、爵位をランクアップさせる機会が発生します。
ランクアップに必要な名誉ポイントおよび費用を所持した状態で、
「 爵位管理人 」に話しかけるとランクアップすることができます。
爵位をランクアップさせることで、様々な恩恵を受けることができます。
しかし、名誉ポイントが減少し、現在の爵位に必要な名誉ポイントを下回った場合、
月に一度の名誉査定の際に爵位がランクダウンします。

■PvP時の名誉ポイントの増減

「 未開区域ミュルディア 」や「 忘却の楽園エル・ベド 」では、倒したり倒されたりした際に名誉ポイントが増減します。
「 アスティア地下遺跡 」では、敵対対象を倒した時の名誉ポイント獲得量が低く設定されており、倒された際の名誉ポイント減少はありません。

【倒した場合】
相手とのレベル差に応じて名誉ポイントを得ることができます。なお、パーティを組んでいた場合、経験値取得時と同様にパーティボーナスが加算され分配されます。
自分より相手のレベルが高いほど、獲得できる名誉ポイントは高くなりますが、
自分より相手のレベルが低いほど、獲得できる名誉ポイントは低くなります。

【倒された場合】
相手とのレベル差に応じて名誉ポイントが減少します。
自分より相手のレベルが高いほど、減少する名誉ポイントは低くなりますが、
自分より相手のレベルが低いほど、減少する名誉ポイントは高くなります。
その他、モンスターに倒された場合にも、蓄積経験値がデスペナルティ分を下回った場合には、名誉ポイントが減少してしまいますのでご注意下さい。
戦争での名誉ポイントの増減は、戦争ページ をご参照下さい。

 ※毎月はじめ(1日0:00)に名誉査定の機会が得られます。
  名誉査定の機会を得て、最初にログインした時点で、
  現在の爵位で必要となる名誉ポイントよりも
  所持している名誉ポイントが下回っていた場合、
  1ランク爵位が下がります。

※ 名誉ポイントが600以下となった場合、各国の爵位管理人から
 名誉回復クエストを受けることができます。
爵位について

爵位一覧

名称 必要名誉P 必要G 恩恵
小姓 ───── ───── ※ 初期爵位
従者 800 10,000 クランの設立が可能になる。
騎士 3,000 20,000 ショップ購入価格-10%、ショップ売却価格+10%
男爵 9,000 40,000 インベントリが1列拡張される。
子爵 17,000 80,000 名誉ポイントを使ってアイテムを入手できるようになる。
伯爵 33,000 160,000 インベントリが1列拡張される。
侯爵 65,000 320,000 名誉ポイントを使って入手できるアイテムのラインナップが増える。
宮中伯 129,000 640,000 新しくパッシブスキルを1つだけ覚えることができる。
インベントリが1列拡張される。
辺境伯 257,000 1,280,000 名誉ポイントを使って入手できるアイテムのラインナップが増える。
公爵 ───── ───── 「 勝者のマント 」を取得できる。
太子 ───── ───── 「 王者のマント 」を取得できる。
大公 ───── ───── 「 覇者のマント 」を取得できる。

■クランの設立ができる!

「 従者 」以上の爵位になると、クランを設立することができます。

クラン設立

恩恵の一覧に戻る▲

■商人との取引きがお得になる!

「 騎士 」以上の爵位になると、ショップNPCからのアイテム購入、売却がお得になります。

購入する際は-10%の価格で購入でき、
売却する際は+10%の価格で売却できます。



恩恵の一覧に戻る▲

■アイテムがたくさん持てる!

「 男爵 」になると、キャラクターのインベントリが1列拡張され、アイテムを所持できるスロットが6個分追加されます。
「 伯爵 」、「 宮中伯 」になると、さらに1列追加され、アイテムをより多く所持できます。

この恩恵は、一度達成すれば爵位ランクが下がっても効果が継続されます。



恩恵の一覧に戻る▲

■名誉ポイントを使って様々なアイテムと交換できる!

「 子爵 」以上の爵位になると、名誉ポイントと引き換えに様々なアイテムと交換できます。

また、「 侯爵 」、「 辺境伯 」となれば、
さらに交換できるアイテムが増えます。





例えば以下のようなアイテムと交換することが出来ます。
爵位 アイテム 備考 交換名誉ポイント
子爵 雪花の薬草 使用すると火傷が治る。 10
子爵 食人植物の根 使用すると沈黙が治る。 10
子爵 活性のポーション 使用するとリクライムとレックスナチュラリスの効果が
掛かる。
30
子爵 精神安定剤 使用すると衰弱、乱心、病気が治る。 40
??? ??? ??? ???
侯爵 聖戦士の魂 不死系から受ける物理ダメージを3%軽減する。 4,000
侯爵 碧色スケイルペイトラル 馬用の鞍。加速力-15 突進力+14 胆力+21 50,000
??? ??? ??? ???
辺境伯 達人のリング 全能力-3 熟練度上昇率8%アップ 100,000
??? ??? ??? ???

恩恵の一覧に戻る▲

■特別なパッシブスキルを習得できる!

「 宮中伯 」になると、新しくパッシブスキルを習得することができます。 1キャラクターにつき1度限り習得可能となっています。
なお、このスキルは爵位が「 宮中伯 」以上でないと、効果を発動できません。

技能リセットスクロールを使用しても忘れることは出来ません。




パッシブスキル一覧

スキル名 性能
強さへの探究心 体力+1 筋力+1 敏捷+1 器用+1 霊感+1 知性+1
清浄なる慈愛の心 LP回復スキルの回復量+10%
脈動する猛火への道標 火炎耐性+10% 火傷耐性+5% 冷気耐性-15% 攻撃力+2% 火炎属性魔法ダメージ+5%
渦巻く氷塊への道標 冷気耐性+10% 凍傷耐性+5% 電撃耐性-15% 詠唱キャンセル抵抗+2%
冷気属性魔法ダメージ+5%
突破せし稲妻への道標 電撃耐性+10% 転倒耐性+5% 火炎耐性-15% 命中+5 電撃属性魔法ダメージ+5%
猛り狂う豪腕 武器による物理ダメージを15上昇させる
融和する騎手 騎乗時のステータス開放率+10%
守護者の極意 クリティカルヒットを受ける確率-10%、クリティカルヒットにより受けるダメージ-10%
忌避すべき闇への道標 闇耐性+10% 魅了耐性+5% 光耐性-5% 精神的状態異常耐性+6%
崇高たる光明への道標 光耐性+10% 魔術耐性+3% 闇耐性-5% 身体的状態異常耐性+6%
頑強なる肉体 防御力+5 自分が受けた物理ダメージを5%軽減する ポーションの回復量+5%
軽業師の奥義 遠距離攻撃を3%の確率で回避 回避+10 命中-10
剣聖の秘伝 命中+10 回避-10 正面から攻撃した時、攻撃力+10%

恩恵の一覧に戻る▲

■国家を代表するマントを装備できる!

「 辺境伯 」まで到達したキャラクターは、さらに上位の爵位、
「 公爵 」、「 太子 」、「 大公 」になる権利が与えられます。
他の爵位とは違い、名誉査定の段階で以下の条件を満たしている必要があります。

見事「 公爵 」以上になるための条件を満たした場合、
名誉査定後にログインした際、システムメッセージにて名誉査定の結果が報告されます。



「 公爵 」以上の爵位を上げる為の条件

爵位 条件
公爵 爵位が「 辺境伯 」以上であり、国家内での1ヶ月に稼いだ名誉ポイントが15位以内の場合
太子 爵位が「 辺境伯 」以上であり、「 公爵 」の枠がすでに埋まっており、
国家内での1ヶ月に稼いだ名誉ポイントが5位以内の場合
大公 爵位が「 辺境伯 」以上であり、「 公爵 」および「 太子 」の枠がすでに埋まっており、
国家内での1ヶ月に稼いだ名誉が1位の場合
上記の爵位において、同じ爵位のキャラクターが複数存在した場合はキャラクター作成日時が早い方が上位となります。
国家内に「 辺境伯 」以上の爵位を持つキャラクターが15人に満たない場合は、
どのキャラクターも「 大公 」になることはできません。
また、国家内に「 辺境伯 」以上の爵位を持つキャラクターが10人に満たない場合は、
どのキャラクターも「 太子 」になることはできません。


なお、「 公爵 」以上の爵位を得たキャラクターには、爵位を上げた際に、国家の代表として相応しい
特別な能力を持ったマントを「 爵位管理人 」から受け取ることができます。

しかし、このマントは次の名誉査定までしか所持できませんので、
次回の査定でも上位にランクインできるよう日々努力する必要があります。



国家を代表するマント

爵位 名称 性能
公爵勝者のマント (「廃都リデリウム」および「悠遠なる戦痕ジークヘイム」でのみ効果が発動)
防御+1 最大LP+300 体力+2 筋力+2 敏捷+2 器用+2 霊感+2 知性+2
太子王者のマント (「廃都リデリウム」および「悠遠なる戦痕ジークヘイム」でのみ効果が発動)
防御+3 最大LP+1000 体力+3 筋力+3 敏捷+3 器用+3 霊感+3 知性+3
大公覇者のマント (「廃都リデリウム」および「悠遠なる戦痕ジークヘイム」でのみ効果が発動)
防御+5 最大LP+2000 体力+5 筋力+5 敏捷+5 器用+5 霊感+5 知性+5
魔術耐性+10 火炎、冷気、電撃、毒、光、闇、魅了耐性+5

恩恵の一覧に戻る▲