アップデート情報
アップデート情報
バランス調整、新スキル実装のお知らせ08 [17-11-22]


いつも『 パンドラサーガ 』をご利用いただき誠にありがとうございます。

パンドラサーガのバランス調整についてお知らせいたします。

2017年11月22日(水)定期メンテナンス時に、
下記の更新を行わせていただきました。

-----------------------------------

●各種耐性と攻撃力の上限を設定

調整を加えた項目調整前調整後
物理ダメージ耐性上限なし80%
魔法ダメージ耐性上限なし80%
物理攻撃力の上昇率上限なし250%
魔法攻撃力の上昇率上限なし500%

※上限の数値を超える耐性や攻撃力を保有していた場合、
 調整された数値以上の効果は発揮されませんが、
 内部的には余剰分の数値をストックしているような形となります。

 例として、物理ダメージ耐性を150%積んでいた場合、
 実際に軽減可能なダメージは80%までとなりますが、
 70%分の物理ダメージ耐性低下効果を受けても、
 80%の物理ダメージ耐性を維持することが可能です。


●職業バランス調整「 リッチ 」
不死者の使役と、一通りの弱体化魔法を扱えるクラスです。
今回の調整では、戦場で有用な害のあるスキルと、
自身のピンチの際に眷属が出現するパッシブスキルを追加しました。

「 ロストエナジー 」
「 サーヴァント 」

◇ロストエナジー
対象相手判定
消費MP32開始ディレイ
ディレイ15秒ディレイL10秒
詠唱時間1秒詠唱時間L0.5秒
射程距離2500効果範囲-
疲労-効果時間5秒
効果内容
5秒間、相手の体力を66低下させる。
相手の体力が66以下だった場合、最低でも1の体力が残る。

◇サーヴァント
対象自身判定
消費MP-開始ディレイ
ディレイ-ディレイL-
詠唱時間-詠唱時間L-
射程距離-効果範囲-
疲労30秒効果時間-
効果内容
自身のLPが21%から20%以下になる時、10秒間、周囲の味方のダメージを肩代わりする眷属を召喚する。

●職業バランス調整「 マーシャル 」
2017年11月16日(木)に追加した「 ライフレジスタンス 」を上方修正しました。
◇ライフレジスタンス
対象自身属性
消費MP35開始ディレイ
ディレイ180秒ディレイL120秒
詠唱時間即時詠唱時間L即時
射程距離自身効果範囲-
疲労60秒効果時間10秒15秒
 
自身の最大LPを50000上昇させてLPを50% 100%回復し、自身に掛かっている物理ダメージ耐性低下効果を解除する。
効果終了時に、自身のLPは5秒間1に固定される。


●バランス調整に関して
楽しめる対人戦を目指し、今後もバランス調整を続けて参ります。
2017年12月には、多すぎる多段ダメージの改修を行う予定でございます。
なお、現在設定されている各種耐性や攻撃力の上限につきましては、
ゲーム内の戦闘バランスを確認しながら、調整を続けさせていただく場合がございます。

また、バランス調整のために様々な仕様やアイテムの変更を行うこととなり、
多くのお客様にご迷惑をお掛けしてしまうことと存じます。
本件に関するお詫びにつきましては、詳細が決定次第、
改めて公式サイトにて発表させていただきます。


※本アップデートにより発生した事象によりお客様に何らかの損害が生じた場合、
 運営チームではその責を一切負わないものとします。
※本アップデートは予期せぬ理由により予告なく
 予定、期間、内容等が変更となる場合がございます。

今後とも『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。