アップデート情報
アップデート情報
上限設定に伴うスキルの調整について [17-11-30]


いつも『 パンドラサーガ 』をご利用いただき誠にありがとうございます。

パンドラサーガのバランス調整についてお知らせいたします。

2017年11月30日(木)定期メンテナンス時に、
下記の更新を行わせていただきました。

-----------------------------------

●各種項目の上限設定により、有効に効果を発揮できていないスキルの使用変更

スキル「 フィジカルガード 」
スキル「 マジカルガード 」

上記のスキルは自身のダメージ耐性を大幅に上昇させる効果でしたが、
ダメージ耐性の上限が80%になったことで、
既に80%の耐性を保有している場合効果を実感することが出来なくなっておりました。
そのため、最終的に受けるダメージが少なくなるよう、
耐性以外のステータスを上昇させてダメージが減少する仕様に変更しました。

スキル「 ネオデスペラード 」
スキル「 デスペラード 」
スキル「 レイジングソウル 」
スキル「 ウォークライ 」
スキル「 アサシンズプライド 」

上記のスキルは使用時に自身の物理攻撃力を上昇させる効果を含んでおりましたが、
物理攻撃力の上限が250%になったことにより効果を実感することが出来なくなっておりました。
そのため、「 物理攻撃力+●●% 」から
「 正面、横、後ろから与えるダメージ+●●% 」に変更しました。

●バランス調整に関して
楽しめる対人戦を目指し、今後もバランス調整を続けて参ります。
2017年12月には、多すぎる多段ダメージの改修を行う予定でございます。
なお、現在設定されている各種耐性や攻撃力の上限につきましては、
ゲーム内の戦闘バランスを確認しながら、調整を続けさせていただく場合がございます。

また、バランス調整のために様々な仕様やアイテムの変更を行うこととなり、
多くのお客様にご迷惑をお掛けしてしまうことと存じます。
本件に関するお詫びにつきましては、詳細が決定次第、
改めて公式サイトにて発表させていただきます。


※本アップデートにより発生した事象によりお客様に何らかの損害が生じた場合、
 運営チームではその責を一切負わないものとします。
※本アップデートは予期せぬ理由により予告なく
 予定、期間、内容等が変更となる場合がございます。

今後とも『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。