アップデート情報
アップデート情報
バランス調整、新スキル実装のお知らせ10 [18-01-11]
いつも『 パンドラサーガ 』をご利用いただき誠にありがとうございます。

パンドラサーガのバランス調整についてお知らせいたします。

2018年1月11日(木)定期メンテナンス時に、
下記の更新を行わせていただきました。

・「 アドヴェント 」へ2つのスキルを追加
・「 ファナティック 」へ3つのスキルを追加
・「 クリンチ 」の挙動を修正しました。

-----------------------------------

●職業バランス調整「 アドヴェント 」
光属性の魔法攻撃を主体としたクラスです。
支援能力も申し分ないため後衛としても十分な能力を有しており、
状況に応じて攻守を切り替えることができます。

■「 ブレッシングベル 」
範囲内の味方のLPを徐々に回復するスキルです。
範囲内の味方の人数に応じて追加される良い効果が異なりますので、
効果範囲内に多くの仲間を集めてスキルを使用しましょう。

■「 ビアスドジャッジメント 」
指定地点に巨大な光の柱を召喚し、
相手にはダメージを、範囲内の味方にはLP回復効果を与えます。
更に、範囲内の味方は移動速度固定効果が解除されます。

◇ブレッシングベル
対象周囲属性
消費MP84開始ディレイ
ディレイ65秒ディレイL65秒
詠唱時間1詠唱時間L0.2
射程距離-効果範囲800
疲労65秒効果時間60秒
効果内容
範囲内の味方に5秒毎にLPが1111回復する効果を与え、範囲内の味方が2人の場合は光属性耐性+30%、3人以上の場合は電撃属性耐性+30%が追加される。


◇ビアスドジャッジメント
対象指定範囲属性
消費MP74開始ディレイ
ディレイ45秒ディレイL20秒
詠唱時間2詠唱時間L0.5
射程距離1500効果範囲500
疲労-効果時間-
効果内容
指定地点に光の柱を召喚し相手に光属性の魔法ダメージを与え、範囲内の味方はLPが25%回復し、移動速度固定効果が解除される。



●職業バランス調整「 ファナティック 」
近接攻撃手段を残しつつ、独自の支援スキルを幾つか習得することができるクラスです。
万能となるか凡庸となるかは使い手次第となり、玄人向けとなっています。

■「 アサインメント 」
自身のステータスを犠牲に、他者に貢献します。

■「 クリンチブレイク 」
クリンチ中に使用することで、互いの物理耐性を大きく低下させます。
クリンチブレイク中の相手をうまく倒すことが出来た場合、
範囲内の味方に細やかながら良い効果が付与されます。

■「 ヒュージロック 」
転倒中の相手に使用することで、一定時間起き上がることを妨害します。
見た目はシュールです。

◇アサインメント
対象味方属性
消費MP62開始ディレイ
ディレイ25ディレイL19
詠唱時間-詠唱時間L-
射程距離1500効果範囲-
疲労30秒効果時間300秒
    
効果内容
目標の最大LP+20000、最大MP+100、同時に自身のLP-10000、最大MP-50。
※自分には使用できない


◇クリンチブレイク
対象相手属性
消費MP40開始ディレイ
ディレイ45ディレイL9
詠唱時間-詠唱時間L-
射程距離200効果範囲500
疲労-効果時間5
    
効果内容
クリンチ中にのみ効果を発揮し、クリンチ中の相手と自身の物理ダメージ耐性が40%減少する。効果中に相手が死亡した場合、死亡した相手を中心とした500範囲内の味方は、次回与えるダメージに+1000の固定ダメージが追加される


◇ヒュージロック
対象相手属性
消費MP21開始ディレイ
ディレイ45秒ディレイL9秒
詠唱時間-詠唱時間L-
射程距離200効果範囲-
疲労9秒効果時間5秒
効果内容
転倒している相手の上に座り込み戦闘への参加を妨害する。
※この効果は転倒中の相手にのみ妨害効果が発生する。※妨害効果は自身が移動したら解除される。


◇クリンチ
対象相手属性
消費MP43開始ディレイ
ディレイ45ディレイL9
詠唱時間-詠唱時間L-
射程距離200効果範囲500
疲労-効果時間5
    
効果内容
被害を顧みず敵に肉薄し、しがみ付く。効果中は互いに動けず回避が困難になり、通常攻撃と詠唱のみ行うことが出来る。クリンチ中にダメージを受けた際、8%の確率でクリンチは解除される。


●バランス調整に関して
楽しめる対人戦を目指し、今後もバランス調整を続けて参ります。
特に環境の変化によって特性を活かせなくなった職業につきましては、
個別にスキルの追加や調整を行わせていただきます。

2018年1月には、多すぎる多段ダメージの改修を行う予定でございます。
なお、現在設定されている各種耐性や攻撃力の上限につきましては、
ゲーム内の戦闘バランスを確認しながら、調整を続けさせていただく場合がございます。

また、バランス調整のために様々な仕様やアイテムの変更を行うこととなり、
多くのお客様にご迷惑をお掛けしてしまうことと存じます。
本件に関するお詫びにつきましては、詳細が決定次第、
改めて公式サイトにて発表させていただきます。


※本アップデートにより発生した事象によりお客様に何らかの損害が生じた場合、
 運営チームではその責を一切負わないものとします。
※本アップデートは予期せぬ理由により予告なく
 予定、期間、内容等が変更となる場合がございます。

今後とも『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。