イベント・キャンペーン
イベント・キャンペーン
梅雨イベント「 雨乞いまつり 」 [09-06-18]


いつも『 パンドラサーガ 』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2009年6月18日(木)定期メンテナンス後より梅雨イベント「 雨乞いまつり 」を開催いたします。
雨乞いの儀式を行うため、ある司祭たちが中立領アスティアにやってきました。
儀式の準備を手伝うことで、『 パンドラサーガ 』の世界に雨を降らすことが出来たり、
この期間限定のアイテムを入手出来ますので、皆様奮ってご参加ください。

【 イベント概要 】
◆イベント期間

6月18日(木)定期メンテナンス後 ~ 7月2日(木)定期メンテナンス前

◆イベント内容
1.あらすじ


中立領アスティアではこの季節になると、
作物の成長を願い「 雨乞いの儀式 」が行なわれます。

『今年もこの仮面をかぶる時が来たか。
           フフフ、血が騒ぐ……!』

黒い仮面に黒装束を身にまとった怪しい教団が、
中立領アスティアにやってきました。

冒険者達はその教団の長である司祭ジラニィから、
儀式に必要となる「 勾玉 」を集めてくるよう頼まれます。

『よいか皆の者!
  天からの恵みを授かるため、勾玉を集めるのだ!!』

冒険者達は恵みの雨を降らすために、
「 勾玉 」を持つ魔物を討伐しに行くのでした。


2.イベントNPC


ジラニィ:中立領アスティア 中央広場(SS中央のエンキドゥ)
・雨乞いの儀式に関するクエストを受注することができます。

ソーン:中立領アスティア 中央広場(SS右のヒューマン男)

バギーニャ:中立領アスティア 中央広場(SS左のエルフ女)
・雨が降っている間、「 無為の勾玉 」の取引が可能です。

3.イベントモンスター


レイニースラッグ
このモンスターから「 勾玉 」を入手できます。
雨が降っている場合特殊な色の「 勾玉 」を落とします。


4.イベントアイテム
期間中、以下のイベントアイテムを入手できます。
当イベントでは、司祭ジラニィに「 無為の勾玉 」を一定量渡すことで、雨を降らせることが出来ます。

無為の勾玉レイニースラッグが落とす無色の勾玉
遥か古代に装身具として使われていたという記録も残っている

見事雨を降らせた場合、レイニースラッグからは特殊な色の勾玉が入手できるようになり、
その勾玉を全種類集めることで司祭ジラニィから期間限定アイテムをもらうことが出来ます。

別のアイテムと組み合わせて装備することで効果が追加される貴重なアイテムとなっておりますので、
是非この期間に入手してください。

紫苑の勾玉レイニースラッグが雨天時にのみ落とす紫色の勾玉
見るものを強く惹きつける輝きを放つ
藍色の勾玉レイニースラッグが雨天時にのみ落とす藍色の勾玉
見るものを強く惹きつける輝きを放つ
紺碧の勾玉レイニースラッグが雨天時にのみ落とす青色の勾玉
見るものを強く惹きつける輝きを放つ
翡翠の勾玉レイニースラッグが雨天時にのみ落とす緑色の勾玉
見るものを強く惹きつける輝きを放つ
真紅の勾玉レイニースラッグが雨天時にのみ落とす赤色の勾玉
見るものを強く惹きつける輝きを放つ
月光の勾玉レイニースラッグが雨天時にのみ落とす黄色の勾玉
見るものを強く惹きつける輝きを放つ
黄昏の勾玉レイニースラッグが雨天時にのみ落とす橙色の勾玉
見るものを強く惹きつける輝きを放つ
祈雨の魂優れた能力を持った者の魂が結晶化したもの
装備品に効果を付与することができる
祭祀のネックレスとある教団の司祭が身に着けているネックレス
勾玉と呼ばれる遥か古代の装身具が使われている

また、「 無為の勾玉 」を司祭に渡すことでもらえる「 明空の花火 」は、
綺麗なエフェクトを発生させる花火となっております。
何度でも交換可能となっておりますので、是非この期間に入手してください。

明空の花火ドワーフ達が作りあげた特別な祭具
恵みの雨への感謝を表現した一品

※雨のエフェクトはオプション設定で
  「簡易表示」に設定していた場合は、見えなくなります。

◆期間限定販売アイテム
6月18日(木)定期メンテナンス後より、アイテムショップにて
梅雨イベント「 雨乞いまつり 」限定アイテムを販売いたします。

祭祀の仮面とある教団の司祭が身に着けていた仮面
ミステリアスな雰囲気を出したい一部の者にも愛用されている

※上記アイテムは7月2日(木)定期メンテナンス前までの限定販売となります。
※上記アイテムはイベント期間終了後も通常通り使用可能です。
「 祭祀の仮面 」の詳細ページはこちら。


今後とも『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。