イベント・キャンペーン
イベント・キャンペーン
暴走!?マジックドールを食い止めろ! [09-06-18]
いつも『 パンドラサーガ 』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

~~~~~~本イベントは終了しました~~~~~
※<状態3>GMの討伐報告は2009年6月29日(月)23時59分までとなります


2009年6月18日(木)、19日(金)、23日(火)、25日(木)にGMイベント
『 暴走!?マジックドールを食い止めろ! 』を実施いたします。

◇実施日時
6月18日(木)20:00 ~ 20:50 <ファルシオン>
           21:00 ~ 21:50 <バルディッシュ>
6月19日(金)20:00 ~ 20:50 <バルディッシュ>
           21:00 ~ 21:50 <ファルシオン>
6月23日(火)20:00 ~ 20:50 <ファルシオン>
           21:00 ~ 21:50 <バルディッシュ>
6月25日(木)20:00 ~ 20:50 <バルディッシュ>
           21:00 ~ 21:50 <ファルシオン>

◇ストーリー
今まで無茶なチャレンジをしてきたボンバー・カルロが、
何を思ったか今度はドール(人形)作製にチャレンジしようと思ったのです。
カルロは半ば強引にガットとズズッパを引きつれ、とあるドール職人の下を訪れました。

職人の名は「 ガラック 」。
中立領アスティアに人形屋を構える、しがないドール職人です。

弟子入りをしてから1週間経ったあるとき、
ガラックから倉庫の整理を頼まれていた3人は、古ぼけた箱の中に巻物を発見しました。

その巻物にはガラックの一族に代々伝わる禁断の設計図らしきもので、
設計図によると、完成すればゆうに人ほどの大きさにまでなるというドールの作製方法でした。

まだまだ半人前で、ドール製作をやらせてもらえない3人にとっては興味をそそる内容でした。
3人はこの日からガラックに内緒で倉庫に集まり、密かに巻物に描かれていた禁断のドールを作るのでした。

完成が間近に迫ったとある嵐の夜、3人が作業を行っていた倉庫に1本の稲妻が落ちました。

ボンバー・カルロ:『 ぬぅぅわぁぁんだぁぁぁぁこるぅぅぇぇぇええうぅああぁぁあああ! 』

何事かと思い3人が倉庫に足を運んだ時に目にしたものは・・・
雷のエネルギーによって暴走したドールの姿でした。

3体のドールは未開区域ミュルディアに向かうと、その地の魔物より発せられる邪悪なオーラを奪いとり、
本能だけで動く凶悪なゴーレム『 マジックドール 』となってしまいました。
ことの事態を知ったガラックは3人にゲンコツを浴びせた後、急いでミュルディアへ向かいました。
しかし、そこにはマジックドールのオーラに共鳴して集まってきた亡霊達で溢れかえっていたのです。

職人ガラック:『 ぬぅぅ…よもやここまで事態が深刻化しおるとは…。こうなったら壊すしかないのぉ。 』

ガラックはこの3体を倒した人に謝礼をすることで、冒険者達に討伐をしてもらおうと考えました。
もちろん、この謝礼代は3人( カルロ、ガット、ズズッパ )の給料から引かれることとなります。

◇イベント概要
おぅ!俺はドール職人のガラックだ!

俺の弟子達がマジックドールの設計図を見つけちまってな、
まだまだ未熟なくせして、見よう見まねで作っちまったもんだから
未完成なもんが暴走しちまったってぇわけよ・・・!

あいつらが作ったのは『 マジックドール 』といって
俺の家に代々伝わる禁断のドールだ。

威力?そんなもん見りゃわかる。あいつらが作ってもあの力だ・・・。
そこで!腕の立つあんたら冒険者さんに止めて欲しいってわけさ。
あの3体を倒したら謝礼をするぜ。そんな大層なものではないがな。

ひとつ注意点だ!あのマジックドールは
戦闘中に相手の生態エネルギーを取り込み、常に進化する。

モンスターを呼び寄せる力があるとも聞いたことがある。
ま、注意しておくにこしたことはねぇな。

弟子共が未熟だから最大3段階までしか進化はできねぇはずだ。
3段階状態のアイツらを倒せば大人しくなるはずだ。
ま、俺が作ってたらかるーく100段階は超えてたけどな。

ということで、冒険者のみなさんよ。頼んだ!!
イベントの開始合図は「 ガラック 」がアナウンスにてお知らせします。
※イベント開催エリアの「 未開区域ミュルディア 」は、モンスターや敵国兵からの
 攻撃を受ける場合がございますので、予めご了承ください。

≪イベント実施エリア≫
未開区域ミュルディア全域

≪ターゲットGMキャラクター≫
・No1:ドゥルガー
・No2:メフィア
・No3:シバルバ
※キャラクター名の上に「 GM 」というマークが表示されます。

上記ターゲットGMキャラクターが<状態>を上昇させる際に、
依頼主のガラックよりアナウンスにてお知らせいたします。

また、ターゲットGMキャラクターの<状態>が変化すると、
主に装備などが変わり、召還するモンスターも強くなります。

◇イベント対象者
Lv30以上であり、国家に所属しているキャラクター

◇プレゼント取得条件
GMの【 状態 】によってプレゼント取得条件が異なります。

①< 状態1 >状態のGMキャラクターを倒したキャラクターに『 ラピン花火(5個) 』をプレゼント。

②< 状態2 >状態のGMキャラクターを倒したキャラクターの所属国家に応じた『 手持ち花火(10個) 』をプレゼント。

③< 状態3 >状態のGMキャラクターを倒したキャラクターおよびパーティーメンバー全員に、
   下記リスト内の『 魂 』をランダムで1個プレゼント。
< 状態3 >プレゼントリスト
不惑の魂鋼鉄の魂怒りの魂百年亀の魂
大鼠の魂騎士の魂呪われた魂吸血鬼の魂

◇プレゼント取得方法
・<状態3>状態のGMキャラクターを倒した場合、倒したキャラクター名をアナウンスにてお知らせしますので、
  該当キャラクターは下記項目を明記の上、パーティーメンバーがわかる
  スクリーンショットを6月29日(月)23時59分までに下記「 宛先 」へお送りください。
  下記メールフォームでもお送りいただけます。
※メールフォームは、こちら

~~~~メール記載項目~~~~
宛先:other@pandorasaga.com
件名:【マジックドール討伐報告】

・討伐した日付:【 】
・ログインID:【 】
・マジックドールを討伐したキャラクター名:【 】
・サーバー名:【 】
・所属国家(王国、連合、帝国):【 】
・パーティメンバー名:【 】
・パーティメンバーが分かるスクリーンショット1枚
※パーティウィンドウが写っているスクリーンショットをお送りください。
~~~~メール記載項目~~~~
※上記メール記載項目に不足があるご報告に関しましては無効とさせていただきます。
※スクリーンショットをお送りいただいていないご報告に関しましても無効とさせていただきます。

・< 状態1 >および、< 状態2 >状態のGMキャラクターを倒した場合につきましては、
  該当キャラクターを運営チームで調査し、アイテムを振り込ませていただきます。
※討伐時にキャラクター名をアナウンスにてお知らせいたします。
※< 状態1 >および、< 状態2 >状態のGMキャラクターを倒した場合は、
  メールにてご報告いただく必要はございません。
※< 状態3 >の討伐ご報告期限は、6月29日(月)23時59分までとさせていただきます。
  期日までにご返信いただけない場合は、プレゼントアイテムのお振込みを無効とさせていただきますので
  予めご了承くださいますようお願いいたします。

◇プレゼントお振込み予定日
7月2日(木)定期メンテナンス時

◇注意事項
※プレゼントアイテムは予告なく変更することがございます。
※プレゼントアイテムのお振込み予定日は予告なく変更することがございます。
※プレゼントアイテムのお振込みは、定期メンテナンス時に行いますので、
  予めアイテムボックスに十分な空きをご用意ください。
※お振込みを行う際、アイテムボックスに空きが無い場合は無効とさせていただきます。
※実施時間は予告なく変更となる場合がございます。

今後とも、『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。