お知らせ
お知らせ
「 四次職公開テスト専用クライアント 」配布開始!【4/12更新】 [13-04-11]


いつも『 パンドラサーガ 』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2013年4月13日(土)、 4月14日(日)、
2013年4月20日(土)【4/14更新】
「 四次職公開テスト 」を実施いたします。

「 四次職公開テスト 」は自由参加を予定しており、事前応募の必要はございません!
なお、公開テストサーバーではLvや職業を自由に設定できる各種NPCを配置しており、
”公開テスト用キャラクター”を新規に作成していただきますので、
全てのお客様が対等の条件で公開テストをお楽しみいただけます。

もちろん、『 パンドラサーガ 』を今回初めて知り、キャラクターをお持ちでないお客様でも、
アカウントを作成していただき公開テスト専用クライアント
ダウンロードしていただくだけで、すぐにご参加いただくことが可能となっております。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

◆ 公開テスト用クライアントの配布
【 四次職公開テスト用クライアント 】のダウンロードはこちら!


※以前の公開テストでご使用いただいたクライアントは使用できません。
 必ず、以前の公開テスト用クライアントをアンインストール後、【 四次職公開テスト用クライアント 】を
 インストールしてくださいますようお願いいたします。


◆ アンケートの実施【4/11更新】
「 四次職公開テスト 」いただいたお客様を対象にアンケートを実施いたします。

公開テスト終了後、新職業や新スキルに関するアンケートにご回答いただけたお客様へ、
「 7日ミスティバッグ 」と、「 7日ボイジャーバッグ 」をプレゼント!

※プレゼントアイテムにつきましては、1つのアカウントにつき各1個までのプレゼントとなります。

◆ 公開テスト後のイベント【4/14更新】
4月13日(土)もしくは、4月14日(日)、4月20日(土)の公開テストに参加していただいたアカウントにて、
「 新鋭戦 」、「 精鋭戦 」、「 ジークヘイム攻防戦 」のいずれかに参加して
定められた貢献度を獲得すると、「 お試し経験値の香油SP 」をプレゼント!

4月13日(土)公開テストに参加したアカウントで以下の条件を満たすと、
1つの戦争につき「 お試し経験値の香油SP 」を1個プレゼント

対象の戦争キャンペーン達成条件
4/13(土)17:00開戦[ 精鋭戦 ]200以上の貢献度を獲得する
4/13(土)19:30開戦[ 新鋭戦 ]100以上の貢献度を獲得する
4/13(土)24:00開戦[ 精鋭戦 ]200以上の貢献度を獲得する

4月14日(日)公開テストに参加したアカウントで以下の条件を満たすと、
1つの戦争につき「 お試し経験値の香油SP 」を1個プレゼント

対象の戦争キャンペーン達成条件
4/14(日)17:00開戦[ 精鋭戦 ]200以上の貢献度を獲得する
4/14(日)19:30開戦[ 新鋭戦 ]100以上の貢献度を獲得する
4/14(日)21:00開戦[ ジークヘイム攻防戦 ]500以上の貢献度を獲得する

4月20日(土)公開テストに参加したアカウントで以下の条件を満たすと、
1アカウントにつき「 お試し経験値の香油SP 」を1個プレゼント

対象の戦争キャンペーン達成条件
4/20(土)17:00開戦[ 精鋭戦 ]200以上の貢献度を獲得する
4/20(土)19:30開戦[ 新鋭戦 ]100以上の貢献度を獲得する
4/20(土)24:00開戦[ 精鋭戦 ]200以上の貢献度を獲得する

※プレゼントアイテムにつきましては、1つのアカウントにつき、
 4月13日(土)参加と、4月14日(日)参加を合わせて最大3個までのプレゼントとなります。
 なお、4月20日(土)につきましては、対象の戦争で1度でも条件を達成された場合に1個プレゼントとなります。

◆ テストサーバークライアントパッチの公開
2013年4月12日(金)公開予定のクライアントパッチの適用をお願いいたします。
クライアントパッチは、テストクライアントを起動していただくと自動的に適用されます。

※通信環境によってはクライアントパッチ適用完了まで、1時間程度かかる場合がございます。

◆ 公開テストサーバーの仕様について
公開テスト時のエフェクトやモーションといった挙動や四次職の仕様などは、
後日変更予定となります。
仕様は予告無く変更される場合がございます。


2013年4月13日(土)11:00 ~ 16:30 (機能テスト)
2013年4月14日(日)11:00 ~ 16:00 (スキルテスト)
2013年4月20日(土)11:00 ~ 16:30 (スキルテスト第二弾)【4/14更新】


公開テスト当日は「 公開テスト用キャラクター 」を新規に作成していただき、
「 廃都三国戦 」に参加していただきます。

◆ 公開テスト専用NPCについて
公開テスト時には、キャラクターのステータスやレベル、職業を自由に調節できるNPCが
下記の場所に出現いたします。

・中立領アスティア王国通り、帝国通り、中央広場
・北方氏族連合ヴァリク
・聖フェルシュタイン王国
・ラトゥーガ帝国

NPCの詳細につきましては、下記をご参照ください。
NPC名称詳細
ステータス管理キンドーレベルやステータスの調節、転職が可能です
公開テスト用装備屋オリワ実用的な武器・防具を強化値+7の状態で多数販売しています
公開テスト用道具屋クッパ実用的な消耗品や魂を多数販売しています
ホースNPCマンダ馬・軍馬を自由に取得できます

◆ タイムテーブル
2013年4月13日(土)
「 廃都三国戦 」開催予定
【4/12更新】

「 廃都三国戦 」の詳細はこちら

準備11:00・テストサーバーオープン
・廃都三国戦正規兵受付開始
開戦前14:15・正規兵受付締切・抽選・正式登録
 戦場入場可能/義勇兵登録受付開始
14:25・正規兵正式登録締切
開戦14:30・廃都三国戦開始
15:30・廃都三国戦終了
終戦16:00・テストサーバークローズ

2013年4月14日(日)
「 廃都三国戦 」開催予定


「 廃都三国戦 」の詳細はこちら

準備11:00・テストサーバーオープン
・廃都三国戦正規兵受付開始
開戦前13:45・正規兵受付締切・抽選・正式登録
 戦場入場可能/義勇兵登録受付開始
13:55・正規兵正式登録締切
開戦14:00・廃都三国戦開始
15:00・廃都三国戦終了
終戦16:00・テストサーバークローズ


2013年4月20日(土)【4/14更新】
「 ジークヘイム攻防戦 」開催予定

「 ジークヘイム攻防戦 」の詳細はこちら

◆ タイムテーブル
準備11:00・テストサーバーオープン
・ジークヘイム攻防戦受付開始
・総指揮官立候補受付開始/正規兵仮登録受付開始
開戦前13:00・総指揮官任命/本陣選択受付開始/副指揮官立候補受付開始
13:15・副指揮官任命
13:20・本陣決定
13:45・正規兵受付締切・抽選・正式登録
 戦場入場可能/義勇兵登録受付開始
13:55・正規兵正式登録締切
開戦14:00・ジークヘイム攻防戦開始
16:00・ジークヘイム攻防戦終了
終戦16:30・テストサーバークローズ


※テスト日程および戦争スケジュールは、
 事前の予告無く延期、もしくは中止になる場合もございます。

◆ 四次職のご紹介
三次職四次職特徴
ジャガーノートベルセルクジャガーノートよりさらに攻撃性に特化したクラスとなります。
圧倒的な近接戦闘時の性能はそのままに、「 二刀流 」等の新たな戦闘方法を身に着けることができます。
マローダー戦いを極めんとして、ついには武器に頼らない戦闘技術を身に着けたクラスとなります。
剣や斧といった武器を握ることはできなくなりますが、代わりに拳を用いた専用の格闘術を使います。

三次職四次職特徴
ドラグーントルーパー軍馬による突撃力をさらに上昇させたクラスとなります。
機動力を損なうことなく攻撃力を増すことで、一撃離脱を得意とします。
チャリオット馬術とは異なる、「 騎竜 」を用いた騎乗技術を身に着けたクラスとなります。
機動力は凡庸なものとなりますが、特殊な攻撃手段を駆使して戦列を組むことができるようになります。

三次職四次職特徴
ジェネラルマーシャル全軍を率いるのに申し分ない防御性能と、友軍を守る能力を兼ね備えたクラスとなります。
自身だけでなく、周囲の仲間を防御することにも優れています。
イモータル不死者の名を冠する最高の防御性能を持ったクラスとなります。
自身の肉体を用い、敵の突撃や進行を阻むことを得意としています。

三次職四次職特徴
パラディンスティグマータ剣技、祈祷、祝福スキルがさらに成長したバランスの良い魔法剣士型のクラスとなります。
攻守のバランスが良く、万能型とも呼べる力を発揮します。
グランドクロス魔法攻撃に対して絶対の防御性能を見せる対攻撃魔法型のクラスとなります。
敵の戦線が魔法攻撃を軸としている場合、強力な対抗策となり得る存在です。

三次職四次職特徴
アサシンガロウズ短剣による二刀流と高速ステップを使い、敵を翻弄する技巧派クラスとなります。
防御の低い敵を狙うことで、敵軍の布陣を崩し、戦線を崩すことが可能となります。
エクスクルード必殺の信念の元、敵を仕留めきることに特化したクラスとなります。
リスクを度外視した暗殺術で敵を鮮やかに屠りますが、退路を確保することが課題となります。

三次職四次職特徴
ディスターバンスミミック様々な設置罠を極めた職人的クラスとなります。
特に待ち伏せや退却戦で真価を発揮します。
アジテーター妨害技術に特化した戦法を用いるクラスとなります。
状況は限られますが、膠着した状況を一気に覆すような可能性を秘めています。

三次職四次職特徴
スナイパーガンスリンガー最新鋭の武器である「 銃 」を扱える唯一のクラスとなります。
武器特有の制限を多く受けますが、長々距離からの高火力で敵後衛を仕留めることに特化しています。
スコーピオン弓を用いた連射、範囲射撃による敵の接近を許さない弾幕を得意とするクラスとなります。
戦線の構築や不用意に接近した者の行動を封じるなど、支援的な攻撃を得意とします。

三次職四次職特徴
プレデターストーカーハイディング探知に特化したクラスとなります。
アサシン系職業への強力な対抗策となり、より強力になった暗殺術への対抗策として欠かせない存在となります。
リーバー調合により状況に応じたアイテムを生み出すことができるクラスとなります。
作成したアイテムを配布することで友軍を支援したり、強力な毒を用いて前線に加わることも可能です。

三次職四次職特徴
クレリックカーディナル回復能力をさらに向上させたクラスとなります。
最高の後方支援能力を持ちますが、自身の持つ脆弱性は克服されておらず、それを補う立ち回りが要求されます。
ビショップ状態異常への耐性や、その治療を得意とするクラスとなります。
友軍を健常な状態に保つことで、戦線を盤石にすることが可能となります。

三次職四次職特徴
エンチャンターシーカー特定条件に特化した防御バフを扱うクラスとなります。
状況を見て的確な支援を行うことで、味方の生存率が格段に上昇します。
エピック戦線で聖歌を唄い、強力な支援を行うクラスとなります。
効果は絶大で他の職業で行える支援を凌駕しますが、範囲が非常に狭く自身が危険に晒される代償を伴います。

三次職四次職特徴
モンククルセイダー打撃に特化して、気絶や行動制限を与える近接支援を得意とするクラスとなります。
妨害を専門とするクラスと比較すると一歩譲ることになりますが、高い防御能力を兼ね備えているため、激しい戦闘にも耐えることができます。
ファナティック近接攻撃手段を残しつつ、独自の支援スキルを幾つか習得することができるクラスとなります。
万能となるか凡庸となるかは使い手次第となり、玄人向けとなっています。

三次職四次職特徴
エクソシストシャーマン敵の扱う弱体化魔法への対策を極めたクラスとなります。
受けた弱体化魔法を解呪することや、弱体化する時間を大幅に短縮する防御魔法などを得意としています。
アドヴェント光属性の魔法攻撃を主体としたクラスとなります。
支援能力も申し分ないため後衛としても十分な能力を有しており、状況に応じて攻守を切り替えることができます。

三次職四次職特徴
ウォーロックセージ火炎、冷気、電撃の魔法をさらに極めたクラスとなります。
それぞれの上位魔法を用い、戦局を左右するほどの高火力を有することができます。
メイガス無属性魔法を用いて属性防御の隙間を切り崩すクラスとなります。
対策は難しく、ほとんどの敵に安定して被害を与えることができます。

三次職四次職特徴
コンジュラーワーデン様々な召喚獣の使役を行う召喚に特化したクラスとなります。
局面に合わせた召喚獣を選択することで、他ではできないような柔軟な戦闘が可能となります。
ワンダラー「 位置 」を武器とした戦いを得意としたクラスとなります。
長距離・短距離輸送から、敵を強制的に移動させるような戦略的特殊スキルを多用します。

三次職四次職特徴
カラミティケイオス独自の剣術を扱い、さらに「 二刀流 」や闇属性の魔法と混合させた攻撃を行う魔法剣士と呼ぶべきクラスとなります。
防御を顧みず突撃することで敵の防衛線を引き裂く攻撃力を持っていますが、防御に難があるため戦線で生き残るには工夫が必要です。
ディアボロス闇属性の魔法攻撃を主体としたクラスとなります。
強力な効果を発揮する反面、扱い方に癖のあるスキルが多くなっています。

三次職四次職特徴
ジェスターディザスター周囲に存在する敵対者に対して、強力な弱体化魔法をばら撒くクラスとなります。
弱体化魔法が蔓延した状況下では、実際の戦力を発揮することは叶わず、多勢が敗走する光景を作り出すことも可能となります。
リッチ不死者の使役と、一通りの弱体化魔法を扱えるクラスとなります。
激しい戦場でこそ真価を発揮することができ、状況次第では単体で戦局へ大きな影響を与えることも可能です。

「 四次職 」の実装に伴い、新たに「 四次職スキル 」も実装となります。

「 四次職スキル 」の詳細はこちらをご覧ください。

◆ レベルキャップ65解放
公開テスト時にはレベルキャップが65まで解放され、ステータスポイントや技能ポイントの最大値が上昇いたします。
ステータスポイントは最大【 554 】から【 559 】へ、技能ポイントは最大【 141 】から【 149 】となります。

◆ 公開テスト参加条件
パンドラサーガのアカウントを取得されているお客様。
下記の公開テスト規約を読み、規約に同意されるお客様。

アカウントの作成はこちら!


◆ 公開テスト規約
※テスト期間中のデータはテスト終了後削除されます。
※テスト期間中のデータは変更になる可能性がございますので、予めご了承下さい。
※サーバーダウンなどによる、データの復旧は行いません。
※テスト日時・期間などにつきましては事前の予告なく、
 延期もしくは中止になる場合もございますので予めご了承下さい。
※本告知の情報は、決定事項ではございません。
 今後修正・改善を行ってまります。

今後とも『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。