アップデート情報
アップデート情報
2013年7月25日(木)実施のスキル調整に関して【2013年7月29日(月)更新】 [13-07-25]
いつも『 パンドラサーガ 』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2013年7月25日(木)実施のスキル調整に関して、
下記の通りご案内させていただきます。



◆調整内容◆

〇新スキル「 イビルドリップ 」を実装いたしました。
 習得条件は「 潜在技能:元素61 」と「 潜在技能:暗黒40 」の複合スキルとなります。

〇「 サモンヴァリアント 」で召喚できるモンスターを追加いたしました。
 チコチコ帽子を装備している場合、「 ハッピーラット 」が召喚されます。
 ※他にも条件を満たしたアイテムを装備している場合、
  優先順位に応じたモンスターが召喚されます。

〇「 クルセイダー 」が片手鈍器を二刀流できるようになりました。

〇「 ファウダーハーモニー 」の効果範囲が発生している時間を減少いたしました。

〇「 アイスディストーション 」について下記の調整を行いました。
 ・威力を減少
 ・スキルディレイタイムを減少
 ・ダメージが発生する頻度を減少
 ・効果範囲が移動する速度を減少
 ・効果範囲を増加

〇「 悪鬼凶撃 」について下記の調整を行いました。
 ・スキルディレイタイム限界を増加
 ・攻撃力を若干増加
 ・消費MPを増加

〇「 豪鬼迫撃 」の攻撃力を増加させ、ノックダウン発生確率を減少いたしました。

〇「 戦禍叫喚 」の攻撃力を増加させ、ノックダウン発生確率を減少いたしました。

〇「 修羅連撃 」のスキルディレイタイム限界を若干増加いたしました。

〇「 鬼哭咆撃 」について下記の調整を行いました。
 ・威力を若干増加
 ・ノックダウン発生確率を大幅に減少
 ・スキルディレイタイムを減少
 ・スキルディレイタイム限界を増加

〇「 穿駆重撃 」のスキルディレイタイムを減少させ、スキルディレイタイム限界を増加いたしました。

〇「 煌牙推参 」のスキルディレイタイムを減少させ、スキルディレイタイム限界を増加いたしました。

〇「 ソニックライディング 」の遠距離攻撃回避確率を減少いたしました。

〇「 ウィークノイズ 」、「 ミステイクノイズ 」、「 タックスノイズ 」のエフェクトを
 簡易表示でも表示するようにいたしました。

〇「 メレーライディング 」、「 ヤブサメライディング 」、「 メディアライディング 」を
 キャラクターLv40から習得するように調整いたしました。

〇「 サモンヴァリアント 」が他の召喚スキルと重複して使用可能に変更いたしました。
 消費MPを減少いたしました。

〇「 サモンワイバーン 」について下記の調整を行いました。
 ・効果時間を減少
 ・消費MPを減少

〇「 ステルストリップ 」のスキルディレイタイムを減少いたしました。

〇「 クリメイション 」の使用武器条件を無しに変更いたしました。

〇「 ラピッドファイア 」の射程距離を増加し、威力を増加いたしました。

〇「 ストーキングアイ 」について下記の調整を行いました。
 ・透明状態の敵へのダメージ増加量を減少
 ・移動速度減少効果を増加

〇「 スペシャルブレッド 」の詠唱時間を減少いたしました。

〇「 ファンクションブレッド 」の詠唱時間を減少いたしました。

〇「 フォースフォールド 」について下記の調整を行いました。
 ・消費MPを増加
 ・スキルディレイタイムを増加

〇「 ディレイドホーリー 」の消費MPを減少いたしました。

〇「 イモータリティ 」の効果時間中、状態異常にかからなくなりました。

〇「 バッシュ 」の使用条件に「 片手鈍器 」を追加しました。

〇「 バードショット 」について下記の調整を行いました。
 ・詠唱時間を1秒に増加
 ・クリティカルヒットが発生する確率を減少

〇「 グレネードショット 」の射程距離を大幅に増加いたしました。

〇「 ラインショット 」の威力を増加いたしました。

〇「 マナシールド 」のダメージ減少効果が、熟練度に応じて増加するように調整いたしました。

〇「 ジョーカー 」の詠唱時間を減少いたしました。

〇「 ライトニングタッチ 」のスキルディレイタイムを大幅に減少いたしました。

〇「 ウェポンブレイク 」のスキルディレイタイム限界を増加いたしました。

〇「 ハイレックスナチュラリス 」のMP回復量を増加いたしました。

〇「 ハイマナシールド 」について下記の調整を行いました。
 ・ダメージ減少効果を大幅に増加
 ・効果時間を増加

〇「 ドラゴンロアー 」について下記の調整を行いました。
 ・スキルディレイタイム限界を増加
 ・物理攻撃上昇効果を追加

〇「 ハードブレイク 」の気絶確率を増加いたしました。

〇「 グランドシェイカー 」の転倒確率を増加いたしました。

〇「 ステップブレイク 」の効果時間を増加いたしました。

〇「 デディケーションモード 」の詠唱時間を減少いたしました。
 スキルディレイタイムを増加いたしました。

〇「 ヘルスコンスタント 」、「 スキンコンスタント 」、「 メンタルコンスタント 」の
 効果範囲を増加いたしました。若干のLP回復効果を追加いたしました。

〇「 ファイアプロテクション 」、「 アイスプロテクション 」、「 サンダープロテクション 」の
 効果範囲を増加いたしました。

〇「 セウドローガ 」について下記の調整を行いました。
 ・スキルディレイタイム限界を増加
 ・効果時間を増加

〇「 ヘッドショット 」の威力を若干増加いたしました。

〇「 リビティウム 」の文言を調整いたしました。

〇「 クワイエティズム 」の文言を修正いたしました。

〇「 アブステンション 」の文言を修正いたしました。

〇「 ピアッシングショット 」に下記の調整を行いました。(2013年7月29日(月)更新)
  ・範囲への攻撃ではなく、敵1体へダメージを与えるように変更
  ・威力を大幅に増加
  ・敵の防御力をある程度無視する効果を追加

〇「 ラッシュ 」に回避減少効果を追加いたしました。

〇「 アローフューゼレイド 」について下記の調整を行いました。
 ・回避減少効果を追加
 ・受ける物理ダメージが増加する効果を追加
 ・攻撃力減少(2013年7月29日(月)更新)

〇新スキル「 ブリッツラッシュ 」を追加いたしました。
 「 ラッシュ 」と同様の習得条件となります。

〇新スキル「 アロートランプル 」を追加いたしました。
 「 アローフューゼレイド 」と同様の習得条件となります。




◆スキル「 ラッシュ 」、「 アローフューゼレイド 」に対する調整◆
該当のスキルに関して、第2回スキル調整公開テストで、
「 通常攻撃を2連続攻撃に変化させる 」という従来の仕組みから、
「 スキルを含む攻撃時に、攻撃力に応じた追加ダメージを与える 」という内容で、
調整を行わせていただきました。

上記内容の調整に対し、公開テスト後に実施いたしましたアンケートにて、
いただきましたご意見を参考に、下記の調整を実施させていただきました。

 ・「 ラッシュ 」、「 アローフューゼレイド 」につきましては、
  現在と同様、通常攻撃(自動攻撃、その場攻撃)を2連続攻撃に変化させる効果が発揮されます。
  ただし、効果中は回避の減少など、防御的な性能を低下させる効果を追加しております。
  (従来通り、通常攻撃が2連続攻撃に変化するスキルとなりますので、
   通常攻撃が変化する他の機能と併用した際、効果は発揮されません。
   オーラダメージ等は2回分、効果を発揮いたします。)

 ・上記に加え、新スキル「 ブリッツラッシュ 」、「 アロートランプル 」を実装いたしました。
  このスキルは使用者の攻撃力によって威力が増加し、他のスキルを利用した攻撃を行った際にも、
  追加ダメージを与えることができます。
  「 ブリッツラッシュ 」、「 アロートランプル 」はオーラダメージ等が1回分となりますが、
  防御的な性能の低下は「 ラッシュ 」や「 アローフューゼレイド 」と比較して少なくなっております。

上記2つのスキルは同時に使用することはできませんが、
プレイスタイルや状況によって使い分けることが可能となりますので、
ご確認いただけますようお願いいたします。



パンドラサーガ運営チームでは、より良いゲームバランスを目指し、
今後もスキルバランスの調整、コンテンツの拡充を行っていきますので、
よろしくお願いいたします。


※本告知内容は予期せぬ理由により予告なく予定、期間、内容等が変更となる場合がございます。
※本告知内容により発生した事象によりお客様に何らかの損害が生じた場合、
 運営チームではその責を一切負わないものとします。

今後とも『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。