イベント・キャンペーン
イベント・キャンペーン
「 第2回!GMユルシュルのバルディッシュ訪問 」の議事録について [17-05-18]
いつも『 パンドラサーガ 』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年5月13日(日)17時~19時30分の間に実施した
「 第2回!GMユルシュルのバルディッシュ訪問 」につきまして、
皆様よりいただいたご意見やご質問及び、
運営チームからの回答を本告知に記載させていただきます。

=============================================

■会議名
GMユルシュルのバルディッシュ訪問

■開催日時
2017年5月14日(日)17時 ~ 19時30分

■目的
バルディッシュサーバーの皆様へ、
ファルシオンサーバーへの移住についてのご提案

■移住に関する質問・返答

Q.特殊なパッシブスキルの移動はできますか?
A.希望があれば移住時に記載していただき、奥義書で配布させていただきます。

Q.移動不可能なものはありますか??
A.勲章を引き継ぐことは出来ません。また、馬のデータを引き継ぐのも困難です。

Q.移動できるアイテムは1アカウントで50個までのようですが、持っていけないアイテムはどうすればいいですか?
A.今回50個と絞らせていただいたのは、多くのお客様への対応をスムーズに行うためです。
 対応が落ち着いた際に、追加で対応を行なわせていただく可能性がございます。
 そのため、捨てたり消したりせずにとっておくことをおすすめいたします。

Q.キャラの移動やアイテム移動などは、定期メンテナンスのときに手作業で行われているのですか?
A.中には手作業のものもございます。
 キャラクター作成につきましては、今回はお客様ご自身でお願いいたします。

Q.生産レベルの移動はできますか?
A.こちらは現在調査中です。

Q.移動アイテムは、アイテムボックスに振り込まれるのですか?
A.OPMAXのアイテムは、定期メンテナンスの際にゲーム内のキャラクターに移動いたします。
 それ以外の特別な個別情報がないアイテムは、定期メンテナンス以外にも、随時アイテムボックスへお振込みいたします。

Q.自身が移住対象者かどうかはメールで確認するのですか?
A.はい。メールにて依頼をいただいた後、移住対象者か確認させていただきます。

Q.キャラクターは移動せず、アイテムやグロッシュだけ移動してもらえますか?
A.可能です。キャラクターを移動させるかさせないかは、お客様に決めていただきます。

Q.移住の際に国は変更できますか?
A.可能です。所属国は運営では指定いたしません。

Q.移動するアイテムのための枠がない場合はどうすればいいですか?
A.そのような場合は対応は延期とさせていただきます。
 しかしながら、そのような事態を避けるために
 皆様にexタブ拡張のアイテムの配布を検討しております。


Q.しばらくプレイしていない友人がいるのですが、移住対象となりますか?
A.ご本人がご希望の場合は、移住可能です。復帰される方も歓迎させていただきます。

Q.4次職への転職がすぐにできるようにNPCを設置しておいてほしいです。
A.職業変更NPCの設置については実施する可能性が高いです。

Q.髪色が気に入っているのですが、移動できますか?
A.現在のキャラクターで特別髪色変更券を使用すればRGBの数値を確認可能です。
 お手数ではございますが、RGMの数値をメモしてくださいますようお願いいたします。

Q.イベントでためた全能は移すことはできないですか?
A.スタック数を見直しをさせていただき、1枠で多くの消耗品が移動できないか調整してみます。

Q.訪問はあと何回される予定ですか?移住開始はまだまだ先ですか?
A.訪問は次回で最後にしようと考えております。
 皆様が移住に賛成の意を示してくださってますので、
 移住開始の受付を近日中に行ないたいと考えております。

■その他の質問・返答
Q.カムバックキャンペーンが来るまでログインしない友人が多いのですが、
 そのようなキャンペーンの実施予定はありますか?
A.ファルシオンへの移住を行うタイミングで、カムバックキャンペーンの実施を予定しております。
 また、継続してプレイされているお客様へのキャンペーンも考えております。

Q.デイリーの交換でお試し全能を景品にしてほしいです。
A.検討させていただきます。

Q.未開、エルベド、街道、国奥などの狩場がより機能するように、取り計らいお願いします。
A.バランス調整が完了した後に、モンスターの強さを適切な内容に修正致します。

=============================================

以上が第2回目の話し合いの内容となります。

今後とも『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。