アップデート情報
アップデート情報
新コンテンツ『 次元ノ狭間 』登場! [09-06-11]
いつも『 パンドラサーガ 』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2009年6月11日(木)定期メンテナンスより、
新コンテンツ『 次元ノ狭間 』を導入いたしました!

アスティア周辺に突如出現した『 次元ノ狭間 』は、毎日の決まった時間に開放され、
次々と現れる特殊なモンスターを倒していくコンテンツとなります。
もちろん1人で参加することも可能ですが、一緒に戦う仲間がいるとより心強くなります!

また、出現するモンスターはそれぞれ特殊能力を有しており、
洗練されたキャラクターで組んだパーティでも簡単には突破できない難易度となっております。

◇ストーリー

最近アスティアの周辺で奇妙な現象が頻発している。
それまで何もなかった場所に突如として多数の魔物が出現しているというのだ。

この事態を重く見たアスティア評議会は調査団を現場に送ったが、
現場に到着した調査団が見た光景はとても不思議なものだった。

空間に歪みのような穴が開いており、そこから魔物が湧き出していたのだ。

原因を突き止めるため評議会は一人の魔導師に調査を依頼した。

その男の名は『 ネイス 』。
大魔導師と名高いシューグランの下で
魔導の研究を行っていたというコンジュラーだ。

「 まいったな…こういう仕事はオレの得意分野じゃないんだが。
 でも評議会に頼まれたんじゃ…どうしたものやらなぁ。 」

かくして、シューグランと評議会員に見守られる中、
ネイスによる原因調査が始まったのである。


◇開放時間
『 次元ノ狭間 』は毎日計6回、以下の時間帯に開放されます。
① 3:00 ~ 4:00
② 7:00 ~ 8:00
③ 11:00 ~ 12:00
④ 15:00 ~ 16:00
⑤ 19:00 ~ 20:00
⑥ 23:00 ~ 24:00

◇基本システム
<『 次元ノ狭間 』をプレイするには>
本コンテンツ『 次元ノ狭間 』は上記開放時間中に、
NPC「 ネイス 」に話しかけることによって挑戦することが可能です。

「 ネイス 」は中立領アスティアの連合通り[ I-5 ]付近に、NPC「 評議会員カトリーヌ 」と一緒にいます。
開放時間中に「 ネイス 」に話しかけると『 次元ノ狭間 』へと転送してくれます。

しかし、転送の際に【 ディメンションスト-ン 】を所持している必要があります。

ディメンションストーンは『 次元ノ狭間 』へ1回挑戦する毎に1個消費し、
もう1度『 次元ノ狭間 』へ挑戦するには、再度ディメンションストーンを用意する必要があります。
なお、使用したディメンションストーンの種類によって、『 次元ノ狭間 』内へ様々な影響が現れます。

ディメンションストーンとは・・・?
現時点で、ディメンションストーンは数種類確認されています。
また、ディメンションストーンは魔物の生命エネルギーと共鳴しており、
『 次元ノ狭間 』への転送には、この特殊な石が必要不可欠となります。
ディメンションダストディメンションストーンの一種で、魔物の体内で精製される小さな結晶。
現在、一部地域のモンスターからのドロップが確認されているほか
旧ミュルディア皇国勲章との交換などで入手が可能。
ディメンションストーンディメンションストーンの一種で、魔物の体内で精製される結晶。
ディメンションダストより結晶度が濃いため、ドロップモンスターも限定される。
入手が困難なためか、勲章などの交換では入手することができない。

<『 次元ノ狭間 』のルール>
・一度の開催時間中に参加できる回数は1キャラクターにつき1回のみで、
パーティ内に既に同時間の『 次元ノ狭間 』へ参加したキャラクターがいる場合は
そのパーティは『 次元ノ狭間 』に挑戦することができません。

・ディメンションストーンはパーティ内のいずれか1キャラクターが
使用するだけで同じパーティメンバー全員が『 次元ノ狭間 』に転送されます。

・パーティで参加する場合、パーティメンバー全員が「中立領アスティア-連合通り」に居る必要があります
もし1人でも別エリアに居た場合、そのキャラクターは参加できなくなってしまうので、ご注意ください。

<『 次元ノ狭間 』で得られる恩恵>
『 次元ノ狭間 』中に一定以上の成果を上げたキャラクターには
調査協力の証としてアスティア評議会から「 歴戦の証 」が贈られます。

この歴戦の証をNPC「 評議会員カトリーヌ 」に渡すと以下の様々な恩恵が得られます。

・評議会員カトリーヌ:中立領アスティア連合通り[ I-5 ]付近
⇒評議会員カトリーヌの居場所はこちら。

・経験値
※キャラクターのレベルによって「 歴戦の証 」必要個数と取得経験値が異なります。
・名誉
※「 歴戦の証 」必要個数や取得名誉値はキャラクターのレベルに関わらず一定です。
・アイテム
※交換するアイテムによって「 歴戦の証 」必要個数が異なります。

<『 次元ノ狭間 』の流れ>
『 次元ノ狭間 』は制限時間内に次々と出現するモンスターを倒してステージを進んでいきます。
制限時間内に指定モンスターを倒すことができないと、全キャラクターが強制的に退去させられます。

出現するモンスターには大きく分けて、通常モンスターとBossモンスターの2種類あります。
各ステージに対応した通常モンスターとBossモンスターは一定時間が経過すると出現し、
Bossモンスターを倒すとステージクリアとなります。

全てのステージをクリアすると終了となり、ネイスの下に転送されます。

しかし、このマップは次元が歪んでいるため何が起こるか分かりません。
極稀に次元の歪みによって生み出された規格外のモンスターが出現するかもしれません。
規格外モンスターが出現した場合は追加ステージとなり、全モンスターを倒すか制限時間を越えることで
『 次元ノ狭間 』は終了となり、ネイスの下に転送されます。

『 次元ノ狭間 』終了後、クリアしたステージ数によって、ネイスからボーナス経験値が与えられます。
より多くのステージをクリアすれば、それに見合った経験値がもらえるので、
全ステージクリアを目指して頑張ってください!

<その他>
・『 次元ノ狭間 』はレベル1から参加することができますが、
 出現モンスターは非常に強いので、レベル1からの参加は難しくなっています。
・『 次元ノ狭間 』ではデスペナルティがなく、モンスターに倒されても経験値は減りません。
・ディメンションストーンを使用したキャラクターが、『 次元ノ狭間 』挑戦中にパーティ脱退などを行った場合、
 パーティメンバー全員が『 次元ノ狭間 』から強制的に帰還させられてしまうので、ご注意ください。
・終了後に取得できるボーナス経験値は、プレミアム効果で増加します。

◇注意事項
※1回の開放時間中に1キャラクターが参加できる回数は1回までです。
※本コンテンツに参加するには【 ディメンションストーン 】や【 ディメンションダスト 】が必要となります。
※「 歴戦の証 」で取得できる恩恵は、
 キャラクターレベルや恩恵によって必要個数が異なる場合がございます。
※クライアントの強制終了や、何らかの原因で通信の切断が発生し、
 『 次元ノ狭間 』が途中で終了してしまった場合、いかなる理由においても
 同時間内の再プレイ及び、消費したアイテムの補償は致しかねます。

今後とも『 パンドラサーガ 』をよろしくお願いいたします。